鶏肋日記(けいろくにっき)

クソッたれな人生や世の中についてのブログです

墓穴堀り、ご苦労さまです♡

f:id:y-keiroku:20180309155815j:plain

 

初めて当ブログにお越しいただいた方、訪問、ありがとうございます。

何度もお越しいただいている方、いつもありがとうございます。

 

to-ichiさん、前記事のブックマーク、ありがとうございます!

 

鶏肋(けいろく)と申します。

 

 

ニュース女子、番組放送中止?の件についてです。

 

先週、職場の知り合いから、ニュース女子終わるんですね」と聞きました。

 

寝耳に水だったので、「ええっ?」って驚きました。

 

 

 

マジですかスカ(゚д゚)!?

 

まじですかスカ!

まじですかスカ!

 

 

 

 

番組終了を疑いもしなかったです。その後で、

 

例の沖縄基地問題の放送に関しての

 

 

BPO放送倫理・番組向上機構 ←この名前、センスあるわ~

 

 

などからの圧力がそれほど凄まじかったんだろうなぁ、と想像しました。

 

 

 

しかし、実際は、

 

全ッッッ然、番組終了じゃない!

 

 

 

TOKYO MXニュース女子を放送しなくなっただけで、ネット放送は相変わらず続くし、東京以外の地上波も、これまで通り続くとのことなのです。

 

 

 

先週の虎ノ門ニュース』で、経済評論家上念司さんがそのことについて詳しく説明されていました。

 

 

すぐ見られなくなると思います(19:40~33:00あたり)。

www.youtube.com

 

 


ところで、経済分野のコメントをする際に、エコノミストって名乗るとダメなんだそうです。なんでも、官公庁などの意向に沿う発言をする人間だけが、そう名乗ることを許されるとか。

(ジャーナリスト、須田慎一郎さんによる)

 

ということは裏を返すと、エコノミストを名乗っている方は……

 

 

ま、エコノミストでもエロノミストでも下戸のミスドでも、なんでもいいんですが。

 

 

ニュース女子の「放送終了」「番組終了」という表現は、いくつかの新聞、テレビニュース、ネットニュースでも番組終了だと誤解させる見出し、内容で記事にされたようです。

 

ぼく自身も目にしました。

 

 

おめでとう。また、命日が早まったね。

墓穴堀り、ご苦労様です♡

 

 

では。