鶏肋日記(けいろくにっき)

クソッたれな人生や世の中についてのブログです

フリースタイルダンジョン 2017/10/31

f:id:y-keiroku:20170908151142j:plain

 

鶏肋です。

感想を少々。

今回はMCバトルではなく、2代目モンスターのチャレンジャー時代を振り返る&モンスターとしての姿勢などについてのトークでした。

 

のっけから、

 

いとうせいこう「2代目は上手すぎるから、採点は厳しめにしています」

 

たしかにwww

 

そして、モンスターがそれぞれ、チャレンジャー時代のベストバウトを選びます。

 

 

 

烈固が選んだBEST BOUT

 

3rdシーズンrec1

烈固×T-Pablow(ROUND2)

 

Zeebraいわく、「(2代目モンスターに)最初に烈固を推薦したのはT-Pablow

おお、そうなんだ。

 

烈固:相手に負けているというより、自分が出し切れていない。その結果負けがかさんでしまい悔しい。

 

 

 

輪入道が選んだBEST BOUT

 

1stシーズンrec5

輪入道×a.k.a.GAMI(ROUND2)

 

モンスター漢のリミッターを外したと言われる試合ですね。

コンプラ連発。

これからは、輪入道首の振りに注目です。

ノッてる度に比例するそうですw

 

輪入道:チャレンジャーのときの姿勢を無理に維持せずに闘うことを心掛けている。

 

 

 

ACEが選んだBEST BOUT

 

3rdシーズンrec6

ACE×R-指定(ROUND2)

 

ACE:勝ったかな、と思ったら負けた試合だった。

烈固ACEの勝ちだと思ったそう。

 

たしかに、R-指定の切れ味が、エグイほどではなかったかも。

 

ACE:これまでの自分を封印し、新しいスタイルを探している。"喋らなくても最強"までたどり着きたい。

呂布:ラッパーなのに?

ACE出てくるだけで勝ち、みたいな。

 

あかん、おもしろすぎ!

 

 

 

崇勲が選んだBEST BOUT

 

2ndシーズンrec1

崇勲×般若(ROUND1)

 

崇勲:R-指定に勝ち、余裕で100万いけると思ったが、般若さんが登場した途端に会場の熱がフラットに戻ってしまった。般若戦では、1バース目でいけるかも、と思った。

 (般若と)目は合わせないと決めていたのに、余裕が出て2バース目で目を合わせてしまった結果、テンパった

 

で、素に戻った崇勲のアンサーが、「般若さん、『根こそぎ』聞いてました」

 

FORKがこのとき審査員で、「崇勲が、自分の間の消化をできていれば、結果も変わっていたと思う。正直に『緊張して噛んだ』と言っちゃったしね」とのこと。

 

要するに、崇勲良い人なんですね。

 

崇勲チャレンジャーがいかに楽だったかわかった。今、自分は以前と変わらずに挑んでいるつもりだが、知らずに何か背負ってるのかもしれない。

 

 

 

呂布カルマが選んだBEST BOUT

 

3rdシーズンrec5

呂布カルマ×a.k.a.GAMI(ROUND2)

 

呂布カルマ:漢さんには、ツッコミどころはたくさんあるのに、言えないことがむちゃくちゃある『口迫』のときに言葉を選んで闘ったが、再選となり、"あと何が残ってたっけ?"状態で、その場のアンサーに集中した。

 

崇勲呂布カルマ俯瞰でものを見て、冷静にアンサーしている。即興のリリシズムがすごい。

(※リリシズム………おもに芸術的表現に伴う抒情性のこと)

 

 

呂布カルマ今までずっと1人でラップをしてきたが、初めてモンスターというチームを組んだ。これから先、これだけのMCがチームになることはないと思うので、精一杯楽しむ

 

さすが、2代目モンスターの打診をZeebraから受けたTELでギャラを尋ねた男!

 

 

 

FORKが選んだBEST BOUT

 

3rdシーズンrec3

FORK×Dragon One(ROUND1)

 

FORK2006年のUMB優勝以降、自分のように韻を踏んでいる他のラッパーを"あまりカッコよくないな"と思い、バトルから離れていた。が、自分がこの歳になって言えることは何なのか、と考えると、喋っているような口調でライムすることによってラップとして昇華することができてきた。

 

言ってることがイチローみたい。わかるような、わからないような。

 

Zeebra:もうね、ヨーダみたいなんですよ、あなたは。フォースを持っている奴の中でも、師範代中の師範代。

 

いとうせいこう:普通の会話の中に、隠れライムが入っている。

 

FORK覚悟を決めてやっている。今のところは全勝でいい感じ。最近、"姓はICE BAHN"が、一発ギャグみたいになってきて重宝している。

 

 

最後はもちろん、UZIのフリースタイル♪

 

ゲストライブはCHICO CARLITO!!!

 

やっぱりおもしろいなぁ、裏話。

うぇいよー!!!