鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

平成生まれ終了のお知らせ。ざまあw

f:id:y-keiroku:20171006165300j:plain

 

昭和生まれのぼくは、平成生まれの"若い"連中から、

「やーい、やーい、昭和生まれー。古い古いー♪」

と、ことあるごとに虐げられてきたのです。

 

しかし、近上天皇の御譲位にともない、平成30年をもって、皇位継承が執り行われるのではないか、という話を耳にするようになりました。それってつまり、

 

平成元号終了のお知らせ

 

ってこと。ププ。ごめんなさい、笑いが……

 

おいおいおい、昭和をバカにしてきたオメーラ、

今度はオメーラが、

"若い"連中に年寄り扱いされる番だ!

おれが舐めた辛酸を、たっぷり味わうがいい!!!へっへっへ。ざまあみやがれ!

 

 

なんて、そんなこと、露ほども考えたことはありません♪♪

 

 

それより(キリッ)、次の元号って、一体何になるんでしょうね?

気になりません?

 

 

ぼくは、漢字2文字で、ローマ字表記したときにS、T、M……が1文字目に来ない号だと考えています。

S、T、Hはもちろん昭和、大正、明治を指します。どれくらいまで遡るのかはわからないので「……」です。

 

"偉い"学者さんがいくつも案を出してストックしているのかもしれませんが、

青山繁晴さんの意見にぼくは賛成で、

 

一般公募

 

でいいじゃん!と思うのですが、それだと

 

プギャー

 

とか、その時代に生まれたことを呪い、死にたくなるような元号案がノミネートしてしまう可能性も、なきにしもあらず。

また、審査は誰がするかという問題も出てきます。宮内庁

 

でも、いい案もたくさん出ると思うんだけどなー。

 

あなたは、どう思いますか?