鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

東京都民じゃなくて良かった!

f:id:y-keiroku:20171003142217j:plain

 

今まで何度か思ったけれど。

東京都民でなくて、心底良かった。

 

本当に気の毒だなぁ、東京都民。

 

もはや、都政は国政のための食い物に成り下がっている。

もう、どっちがどっちだかわからない。

都民の生活など、どうでもよい政治家たちにとって、

大切なのは、選挙選挙資金と、新党と、あさましい生き残り合戦

 

自身が属していた党に対する愛着も、政治家としての誇りもない。

ただただ、野心家の策謀に振り回される雑魚、雑魚、雑魚。

いや、そんなことを言っては失礼か。魚に。

(少数の、「そうでない」人たちは素晴らしいと思う)

 

でも、その"かわいそう"な東京の人たちに、一言だけ。

 

選んだの、みなさんですよね?