鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

台湾一人旅①

f:id:y-keiroku:20170928103932j:plain

(画像はイメージです)

 

以前、台湾に1人で行ったのです。旅行で1週間。

渡航前に目論んでいたことの一つが、現地の台湾の人に、

「台湾は中国の一部じゃない。独立したひとつの国だよね」

と言って「そうだそうだ!」と共感してもらい、一緒に酒を飲むというものでした。

 

仕込みとして「I TAIWAN」Tシャツを自作し(白地に油性マジックで描いただけの簡素なもの)、街ゆく現地の人の目を引き、仲良くなろう、と思っていたのですが、

 

結局、自作シャツは披露せずに終わってしまいました。

 

理由は「寒かった」からです。

("Tシャツを見せるには寒かった(4月上旬)"のと、"恥ずかしくて寒かった")

 

では、目的が叶わなかったかというと、それが半分叶ったのです。

 

1週間のあいだに、

 

台北九份→台中→台南→高雄→台北

 

というルートを周り、宿はだいたいゲストハウスを利用しました。その中でもちろん台湾人と喋ったり食事をしたりもしましたが、最初の、

 

「台湾は中国の一部じゃない。独立したひとつの国だよね」

 

と言って、「わかるわかる」と意気投合して盛り上がったのは、同じく旅行に来ていたカナダ人だったのです( ゚Д゚)

 

うん、なんかわからんけど、おもろい。

 

旅、いいぞー!!!