鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

営業マン、走る!

f:id:y-keiroku:20170926132151p:plain

 

以前、会社で営業の仕事をしていたときの話。

ぼくは新人で、上司と2人コンビで営業に回ることになりました。

ぼくはまったくの未経験だったので、ドキドキしながら、会社内で対お客さんのロールプレイングを軽くこなした後、いざ出陣!

 

先輩社員がとつぜん走り出し、駅へ向かうのです。

慌ててついていくぼく。

で、息せき切って先輩に追いつき、駅に到着。

 

ぼく「ハア、ハア、先輩、どうしていきなり走り出したんですか?」

 

すると先輩が爽やかに答えてくれました。

 

先輩「それは、時間を短縮して、1軒でも多く回るためだよ」

 

それを聞いたぼくは、

 

なるほど!これぞ、営業マンの鑑!!すごいっす先輩!!

 

するとおもむろに先輩が歩き出します。

改札口とはまったく別の方向に。

 

「先輩、どこに………?」

「あ、トイレ」

 

待つこと10分。

f:id:y-keiroku:20170926133759j:plain

「いやあ、ごめんごめん。ちょっとの方でさ」

 

 

先輩。。。。。。