鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

なぜか気になると思ったら久保ミツロウの絵だった

f:id:y-keiroku:20170924144151j:plain

 

電車の壁紙広告なんですが、ちらちら見てました。

乗る度に、なぜか目についてしまうんです。

 

「なんでだろう?何に惹かれるんだろう?」と思い、よく見ると、そこには久保ミツロウの文字が。

 

ああ、なるほど。久保ミツロウかぁ。たしかにそうだなぁ。

ちょっとテイストに気付かんかったなぁ。

 

モテキ』『アゲイン!!』  ←読んでない

 

『3.3.7ビョーシ!!』     ←好き

 

それはともかく、商品や料理の細部の描き込みがスゴイと思ったのと同時に、

 

家族の良さが表れ出てるなぁ、と感じました。

愛のある核家族って、こんな感じだろうなぁ、とも。 ←想像

 

昔ながらのちゃぶ台ではなく、木の円卓+椅子スタイル

休日、仕事がなくても私服はカッターシャツのお父さん。

共働きしつつ、休みの日は食事担当を請け負うお母さん。

昼まで寝てて、パジャマのまま台所へ来、「お腹空いた~」を連呼する女の子。

 

お母さんがエプロンもせずに、マルタイの皿うどんやちゃんぽんをササッと用意すると、お喋りするお父さんと娘のもとへ。待ってましたと2人。形ばかりの「いただきます」から、まずはうるさい愛しい娘に取り皿するのだけれど、熱いものだからフウフウして冷ますお父さん。

その旦那を見て、「やあねぇ、なにその真剣な顔」と微笑しつつ、手はちゃんと娘の分の皿うどんを取り分けているお母さん。

どちらを先に受けるか迷う女の子。

そして、冷めないうちに勢いよく食べるスタイル。

 

麦茶をぐび、の、デザートにはりんごをしゃくり、しながら、娘の学校の話とか、午後に行きたいところの話をしたりする。

そして、食べた後は、お父さんのミニ歯磨き講座が始まる。

 

なんか、いいなぁ。いいなぁ。仲の良さに涙が出そうだ。

世帯収入とか、格差社会とか、窓の鍵が開いてるとか、そういう野暮なことはぼくは言いません

 

 

しかしお三方、、、

 

麺類は太るらしいよ?

大丈夫?そんなに麺ばかり食べて?

 

糖質制限ダイエットってのが、巷では取沙汰されるようですよ?

 

 

y-keiroku.hatenadiary.com

 

 

てか久保ミツロウって女性だったのか。道理で漫画が………