鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

不眠症?何それ?

f:id:y-keiroku:20170923194821j:plain

 

寝つきが悪い、睡眠導入剤を使っている、眠れなくてツライという人に、ぜひ試してほしい方法があります。500~1000円くらいの出費が1度だけ(もっと安くすませることも可能)で、特別な手間はほぼなく、ほとんどの人が即実行できる方法です。

それは………

 

ズバリ、

寝床で哲学書を読むことです!!!(ジャジャーン)

 

難解で抽象的な言葉の編み物を読んでいくと、そのうち意味が分からなくなり、疲れていることもあいまって、いつしか眠りに落ちていきます(経験者談)

 

やってみる価値アリだと思いませんか、奥さん?

 

ぼくの場合でいうと、ショウペンハウエル(ハウアー)がそうでした。

 

ただ、人によっては、かえって目が覚めてしまうかもしれません。内容に惹かれて、ついつい読み込んでしまったりするからです。

 

ぼくは、キェルケゴールがそうだった………かも。忘れました。

 

ともかく、哲学書は人類の叡知の結晶です。

睡眠に役立てて悪いという法はありません!!

 

 

そう。マフラーを腹巻として使ってよいのです!!

 

y-keiroku.hatenadiary.com

 

ぜひ、試してみてください。

あなたに、快適な睡眠ライフを。