鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

孤独のGOLF

f:id:y-keiroku:20170922162422j:plain

 

『NewみんなのGOLF』をプレイしているのです。

しているのですが、1人なのです。

「みんなの」GOLFなのに、1人なのです。

 

シリーズをだいたいプレイしてきた、ぼくの大まかな感想。

 

グラフィックが最高!さすがPS4

ショット音、パット音が爽快♪

・自分のアバターのカスタマイズの自由度が高くて楽しい

PSPみんなのテニスの世界観に近い

・各種のボールが消費仕様なのは良し悪し(ぼくは好きじゃない)

VSキャラモードが白熱しなくなった(メインプレイじゃなくなったからだと思う)

パットのボタンプッシュは2回のままで良かった

釣りとかミニゲームは別に要らない

モンスタークラブを作るための、手間+手間+修理はしんどい

・コースの解禁などの課金は×

・そういうわけで、やりこみへのモチベーションが湧かない

 

あと、ジャストインパクトでも飛球がブレ過ぎるという感想も多いみたいですね。ぼくは逆に、インパクトし損なって「ああ、ウォーターハザードかぁ」「バンカーかぁ」「OBかぁ」とか思い、映像をスキップすると、なぜかピンそば3mについてたりして、「えっ???」ってなったりしましたが、そういうわけだったのか………?

 

まぁ、オンラインと課金はしない方針で遊んでるんですけど、これまで『みんなのGOLF』シリーズを愛してやまなかったぼくとしては、結構ガッカリです。

 

まぁ「New」なので、あくまで別物なのかw

笑えん!!

 

でも、友達とか「いっしょにみんGOLやろーぜー」って言ってくれてもいいのに。

せっかく買ったのに。

1人でしこしこ、寂しい作業ゲー化してるのに。

 

ってあっっ!!!

そもそも「みんGOL買った」って誰にも言ってなかった………