鶏肋日記(けいろくにっき)

なんやかやと思うこと、クソッたれな人生や世の中についてのブログです

最強のプレゼントとは

 

f:id:y-keiroku:20170916144059j:plain

 

前回の、

 

y-keiroku.hatenadiary.com

 

でも考えましたが、今回はもう一歩話を掘り下げてみようと思うのです。

 

それは、

 

最強のプレゼント、つまりプレゼントの中のプレゼントとは何か?

 

 

要素に分解してみると、

 

 

①お金がかからない

 

②手間がかからない

 

③時間がかからない(一瞬でできる)

 

④いつでもできる

 

⑤どこでもできる

 

⑥誰にでもできる

 

⑦どんな相手にも通じる

 

⑧(誕生日や記念日などの)特別な理由がいらない

 

⑨何回でもできる

 

⑩それでいて相手が喜ぶ

 

 

これらをすべて満たしたものは、最強のプレゼントだと思うのです。

 

もちろん各項目に例外はあるでしょうが、それでも、これらを総合的に、もっとも高い水準で満たしているもの。

 

 

何だろう?????

 

 

う~ん、、、、、、、、(3分くらい考え中)

 

 

うん、これしか思いつきませんでした。ハイ、

 

 

 

 

笑顔です。

 

 

 

 

なーんだ、ニコニコしてりゃ最強なんじゃん!

 

今更気づきましたw

 

 

そういえば仏教にもそういう話があった気がするなァ。